ラーメン@ひよこラーメン(日ノ出町駅) ★★★★☆

ひよこラーメン

今回は日ノ出町駅。2021年3月オープンの新店です。
北ノ麺 もりうちからのはしごになります。
関内ラーメン横丁のナルトもメンマもないけれど。を経験した店主さんが、日ノ出町でお店を間借りオープン。
土日昼間のみ営業ということでハードルは高めでですが、気になって向かってみますよ。

2021年100杯目

京急本線に乗って日ノ出町駅を目指します。
到着すると、出口を出て真っすぐ平戸桜木道路に出ます。
そのまま歩いてウインズ横浜を越えると到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
ウインズ横浜の隣ということで、人出も多いようですね。
お店は野毛のうどんバル 六畳間の間借りとなってます。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
メニューはラーメンのみとなっており、組み合わせで特製、味玉、チャーシューが選べるようです。
店主さんはワンオペ1杯ずつの調理のようで、手が空くまで注文を待ちます。
タイミングでデフォルトのラーメンと、ゆっくりするためのお昼飲みセットを注文します。

12時50分頃到着で、店内は先客が4名となっていました。
6名座れるスペースがあるようですが、5名でもけっこうギリギリ感を感じます。
まずはアレが来るのを待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製ラーメン980yen
味玉特製ラーメン930yen
チャーシュー麺1,130yen
ラーメン830yen

お店の情報

訪問日2021年4月3日
店名ひよこラーメン
住所〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町3-71-1 六畳間内
最寄り駅日ノ出町駅
電話番号045-253-6110
営業時間11:00-S.O.
定休日月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日

ラーメン

16分ほどして着丼。

アレがちょうどなくなりそうな頃にやってきました。
シンプルなビジュアルがいいですね。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏ガラの旨味に、魚介の旨味がじわりと香ります。
優しい味わいで、お腹に染み渡りますね。

中細のストレート麺となっています。
ぱつしこ感のある麺で、やや硬めで歯切れのよい食感となっています。
全粒粉入りで、けっこう旨味の濃い麺ですね。
ちゃんとした設備での調理だとまた変わるかもしれません。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっかりとした肉感のバラとなっています。
メンマは軟らかで味付けもよく、しっかりと仕込まれた感があります。
刻みネギは安定の清涼アクセントですね。

評価

これからが楽しみになる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金830yen:先会計:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ

お昼飲みセット

本体の前にやって来ました。

2種のチャーシュー盛りはバラと肩ロースの豚チャーシューが、ぞれぞれ4枚ずつ入っています。
むっちり肉感にタレも程よく、アレのアテとしてはちょどよいですね。
バラはラーメンに入っていますが、肩ロースは入っていないため満足感があります。

メニューの情報

メニューお昼飲みセット
料金850yen:先会計:現金決済