札幌スパイシーラーメン さらうま@北ノ麺 もりうち(京急鶴見駅) ★★★★☆

北ノ麺 もりうち

今回は京急鶴見駅。2021年3月のオープンの新店です。
北海道は丸山公園の寅乃虎に関連のあるお店が、京急鶴見にオープン。
気になって向かってみることに。

2021年99杯目

JR京浜東北線に乗って鶴見駅を目指します。
最寄り駅は京急鶴見駅ですが、鶴見駅でも全く問題ありません。
到着すると、東口を出て京急線の高架下をくぐります。
右に折れて線路沿いに歩くと到着です。

駅からも近く、特に迷わず発見することができました。
11時50分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していました。
店内を確認すると、店内でも待つようですね。
さっと末尾に接続します。
9分程すると退店があり、替わって店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは札幌スパイシーラーメン、みそラーメン、白しょうゆラーメンのラインアップとなっており、組み合わせでさらうま、こくうまが選べるようです。
どの組み合わせにするか悩みますが、ここはデフォルトの札幌スパイシーラーメン さらうまをポチっとな。
食券を取り出すと、店内の椅子に座ってさらに待ちます。
10分程すると、スタッフに空いたカウンター席に案内されます。

カウンターに食券を置いて着席します。
スタッフから辛さを普通、中辛のどちらにするか尋ねられます。
ここはもちろん中辛でお願いしました。
広々と清潔感のある店内で、人気は上々のようです。
お水を汲んで、舌を湿らせて待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
札幌スパイシーラーメン さらうま890yen
札幌スパイシーラーメン こくうま890yen
みそラーメン880yen
白しょうゆラーメン880yen

お店の情報

訪問日2021年4月3日
店名北ノ麺 もりうち
住所〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-5-9 エンゼルハイム鶴見中央 1F
最寄り駅京急鶴見駅、鶴見駅
電話番号045-900-0190
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日日曜日

札幌スパイシーラーメン さらうま(中辛)

14分ほどして着丼。

店名入りの白の切立丼でやってきました。
目の前の調理を見ていると、実に丁寧な仕事ぶりでした。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせたスパイス麺です。
複雑なスパイスを感じるカレー寄りの味わいとなっています。
中辛指定ですが、ビシっとパンチのある辛さを楽しめます。
少しばかり汗が滲む、niceスパイシーですね。

中太の縮れ麺となっています。
ぷりもち感のある麺で、啜るのが楽しくなる麺ですね。
黄色がかった札幌感溢れる麺は、縮れも強めにスープと絡みます。

炙られて焼目の入った豚チャーシューが1枚入っています。
美しいビジュアルに、外はカリっと中はジューシーで旨味が広がります。
メンマはコリっとと程よい食感に、笹切りネギのシャリっと清涼感が映えますね。

評価

がつんとスパイシー極まる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー札幌スパイシーラーメン さらうま(中辛)
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープスパイス麺:動物魚介:辛
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、笹切りネギ、糸唐辛子