醤油らぁ麺@らぁ麺 大金星(横瀬駅) ★★★★☆

らぁ麺 大金星

今回は横瀬駅。2020年10月オープンの新店です。
SAMARからのはしごになります。
様々なお店を経験された店主さんが、横瀬にお店をオープン。
早めに訪問したかったのですが、エリア的になかなか訪問できずにいました。
意を決して、ようやく向かってみますよ。

2021年12杯目

西武秩父線に乗って横瀬駅を目指します。
特急ラビューを使用すると快適に向かえます。
到着すると、西口を出て国道299号まで抜けます。
左に折れて、しばらく国道299号を歩くと到着です。

駅からは少し距離はあるものの、特に迷うことなく発見することができました。
営業中であることを確認して、店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らぁ麺、塩らぁ麺、煮干しらぁ麺のラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉、肉増しが選べるようです。
通常の券売機ですが、別途スタッフに声を掛けることでQRコード決済も可能となっていました。
少し悩みますが、基本の醤油らぁ麺をポチっとな。
ついでにアレ、、と思いましたが、時節柄か未提供となっていまいた。。
QRコード決済で支払いを済ませると、空いているカウンター席を陣取ります。

荷物を置いて、カウンター席に着席します。
カウンター席にはすべて仕切りが設置されていますが、スペースが広めに取られていますね。
最近の仕切り設置あるあるかもしれませんが、場所によって箸が取れなかったりもします。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製醤油らぁ麺1,050yen
醤油らぁ麺800yen
味玉醤油らぁ麺850yen
肉増し醤油らぁ麺1,100yen
特製塩らぁ麺1,050yen
塩らぁ麺800yen
味玉塩らぁ麺850yen
肉増し塩らぁ麺1,100yen
特製煮干しらぁ麺1,050yen
煮干しらぁ麺800yen
味玉煮干しらぁ麺1,100yen
肉増し煮干しらぁ麺800yen

お店の情報

訪問日2021年1月10日
店名らぁ麺 大金星
住所〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4278-1
最寄り駅横瀬駅
電話番号0494-53-8200
営業時間11:30-14:30/17:30-20:30
定休日火曜日

醤油らぁ麺

4分ほどして着丼。

クラシカルなラーメン鉢でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

褐色に煌めく鶏清湯醤油です。
芳醇な鶏出汁を感じる、すっきりとした味わいですね。
最近では多くなったハイブリッドな味わいではありますが、少し抜けるバランス感がよいです。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、表面にざらつきを感じます。
全粒粉入りで、軟らかな食感がスープに寄り添いますね。

豚チャーシューはロースとバラの2種類が入っています。
どちらもむちむちと軟らかで、しっかりと肉感を楽しめます。
デフォルトで味付玉子が半分入っており、ねっとり濃厚な黄身がいいですね。
メンマは軟らか目のコリコリ感を、刻みネギはシャリっとシンプルに清涼感がアクセントになります。

評価

芳醇な出汁を感じるすっきりとした一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油らぁ麺
料金800yen:先会計:券売機:現金決済:QRコード決済
スープ醤油:清湯醤油:鶏清湯
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子半分、メンマ、刻みネギ