中華@中華そば 心(多磨霊園駅) ★★★★☆

今年は体調不良が続いたことにより、思うようにジム活動できていません。。
何も気にせず動きたいですね。。

というわけでメンラーですw

今回は多磨霊園駅。2019年12月オープンの新店です。
府中に本店、多磨霊園に清水が丘店を構える割烹三松がラーメン屋の姉妹店をオープン。
なんとなく気になるのと、行きやすさも手伝って向かってみることに。

2020年4杯目

京王線に乗って多磨霊園駅を目指します。
到着すると、南口を出て右手に折れます。
東郷寺通りを少し歩くと到着です。

中華@中華そば 心:外観

迷うことなく到着でわかりやすいですね。
19時頃到着で店頭待ちはなく、さくっと店内へ。

中華@中華そば 心:外観:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華白中華のツートップ体制となっており、ぞれぞれ味玉特製を選べるようです。
中華白中華の違いがわからず悩んでしまいますが、基本に忠実に中華をポチっとな。
特製肉ご飯も気になりましたが、体調が微妙だったため断念。。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

中華@中華そば 心:卓上

店内は地元っぽいグループ客5名という状態でした。
店内は明るい雰囲気で地元愛され系なお店になりそうな予感ですね。
和やかな気持ちでゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 中華…750yen
  • 味玉中華…850yen
  • 特製中華…950yen
  • 白中華…750yen
  • 味玉白中華…850yen
  • 特製白中華…950yen

お店の情報

訪問日2020年1月6日
店名中華そば 心
住所〒183-0015 東京都府中市清水が丘3-29-3
最寄り駅多磨霊園駅
電話番号042-340-3057
営業時間11:00-15:00/17:00-23:00
定休日水曜日

中華

5分ほどして着丼。
白の高台丼でやってきました。
シンプルな丼に凛としたビジュアルがいいですね。
ではでは、いただきます。

中華@中華そば 心:ビジュアル 中華@中華そば 心:ビジュアル:トップ 中華@中華そば 心:ビジュアル:サイド

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
醤油がキレキレ過ぎず、優しすぎずちょうどよい塩梅ですね。
体調もあってか絶妙なバランスが染み渡る味わいです。

中細麺のストレートタイプ。
するしこ感のある麺でちょうどよい茹で上がりですね。
滑らかにするっとした啜り心地がよいです。

豚チャーシューが2枚入っています。
むちっと軟らかで、味付けもよい塩梅ですね。
太メンマはゴリっと強めの食感を楽しめますが、もう少し大人しくてよかったかもしれません。

途中で卓上調味料を投入しようと思っていましたが、忘れていました。。
バランスがよいため、なくてもよさそうです。

評価

絶妙なバランスが染み渡る一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー中華
料金750yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:鶏魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、太メンマ、カイワレ、白髪ネギ