鯛らーめん@ラーメン晃煇(池上駅) ★★★★☆

2019年59杯目

なんとなく調子の悪い始まりでしたが、美味しいを味方につけてテンションアップ。
今週も頑張れそうです。

というわけでメンラーですw

今回は池上駅。2月オープンの新店です。
豚骨醤油らーめん まぼろしからのはしごで別のお店に行こうとしていましたが、完売によるあえなく撃沈。。
はしごを諦めて行きたい候補だったこちらのお店にやってきました。

夜の部オープンダッシュを狙ってGO。
きっかりオープンしてました。

メニューは鯛ラーメン醤油らーめんつけ麺というラインナップのようです。
ラーメンとらーめん。
言葉遣いが違うのが気になりますが、やはりここはワントップの鯛ラーメンをポチっとな。

オープンダッシュだったため、店主とのマンツーマン状態。
カウンターで調理を拝見しながらゆっくりと待ちます。

6分ほどして着丼。

白い受け皿に乗ってやってきました。
香ばしい匂いが漂いますね。
慎重にカウンターから下ろします。

スープ

鶏がらをベースに焼き上げた鯛の頭を合わせた白湯塩です。
さらっとした清湯に近い白湯で香ばしい鯛の香りがたまりませんね。
もちろん鯛の旨みががつっと襲い掛かる鯛仕様でうまうまです。

中細麺のストレートタイプ。
するっとさっくっと軽やかな麺でスープとばっちり合いますね。

豚チャーシューはバラで厚みもありほぐれるうまさ。
鶏つくねは軟骨入りで歯応えも楽しい一品です。
フライドガーリックと揚げネギの香ばしコンビもよいアクセントになっていますね。

ねちっと引きのある一杯でした
【評価】★★★★☆[85]

メニューの情報

メニュー鯛らーめん
料金800yen:先会計:券売機
スープ塩:白湯塩:鶏魚介:鶏白湯魚介:鯛
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、鶏つくね、味付玉子半分、カイワレ、白髪ネギ、揚げネギ、フライドガーリック

お店の情報

訪問日2019年2月21日
店名ラーメン晃煇
住所〒146-0082 東京都大田区池上3-25-7
最寄り駅池上駅
電話番号非公開
営業時間11:30-14:30/18:00-21:00、[土日祝]11:30-15:30
定休日火曜日