Sのロック@らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン(塚口駅)

2019年3杯目

仕事始めしましたが、ログインパスワードを忘れるなど脳がボケまくってました。。

というわけでメンラーですw

今回は塚口駅。あのお店へ向かってみます。
赤坂で69’N’ ROLL ONEを出していた嶋崎店主が尼崎に出したお店です。
赤坂以前の相模原、町田時代は未訪ですが、赤坂時代はうまかったイメージがあります。
塚口駅はJRと阪急の駅がありますが、JRのほうがちょっと近いようです。

到着するとやはり行列。2階の店舗のため階段で待つのは新鮮な気分。

50分ほど並んでいざ店内へ。店内待ちもあるんですね。。
店内はラーメン以外撮影禁止通話禁止でとても静かです。
しかし、嶋崎店主はいでたちからもオーラがありますね。
待っている間に見て待ちます。醤油ラーメンの尼ロックと塩ラーメンのSのロックでスーパー悩みましたが、赤坂時代に醤油を食べたので塩ラーメンのSのロックを注文。
嶋崎店主の調理模様を拝みながら待ちます。

15分ほどして着丼。

青のグラデーションが美しい丼ですね。

スープ

比内地鶏100%という鶏清湯塩です。
よくある鶏清湯かなーと思っていましたが、想像を超える分厚い旨みであふれています。
鶏感満載の鶏油に塩ダレとバランスがなんとも素敵。
醤油よりもこっちほうがうちの好みなのかも。

中細麺のストレートタイプ。するりとしなやかな麺で啜り心地抜群です。
風味もよくスープとがっちり握手。

鶏チャーシューはブロックタイプでふわっと柔らか。
最後におろし入れられた柚子皮の風味もちょうどよいです。
シンプルな具がスープを引き立てている気がします。
少量の紫タマネギもアクセントとしていいですね。

久しぶりに汁完しちゃいました。
遠いのでなかなか行けないと思いますが、次回は尼ロック必食で。

更なる進化を遂げていたすばらしい一杯でした。
【評価】★★★★★[100]

メニューの情報

メニューSのロック
料金900yen:後会計
スープ塩:清湯塩:鶏清湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、穂先メンマ、紫タマネギ、ペリーラ、柚子皮

お店の情報

訪問日2019年1月5日
店名らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン
住所〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 2F
最寄り駅塚口駅
電話番号非公開
営業時間11:00-14:00/18:00-21:00:[日祝]11:00-15:00
定休日月曜日

コメント

  1. わっしょいまつり より:

    ないラーですね!