丸鶏魚貝@自家製麺 関田(白岡駅) ★★★★☆

自家製麺 関田

今回は白岡駅。2026年8月オープンの新店です。
和の技法を礎にした自家製麺のらーめん店が白岡にオープン。
気になって向かってみることに。

2026年253杯目

JR宇都宮線に乗って白岡駅を目指します。
到着すると、西口を出て前方に住宅街を抜けてさいたま栗橋線まで抜けます。
右に折れて、さいたま栗橋線をしばらく歩くとお店に到着です。

駅からはからはそれになり歩きますが、google mapを頼りに無事に到着することができました。
11時5分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
さっそく店頭でその時を待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、暖簾が掛けられます。
開店の運びとなり、案内されて店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは丸鶏魚貝、炙りチャーシュー麺、中華そば、昆布水のつけそば、鶏和牛の油そばのラインアップとなっています。
炙りチャーシュー麺、昆布水のつけそば、鶏和牛の油そばはまだ未提供となっていました。
どれにするか悩みますが、ここは先頭の丸鶏魚貝をポチっとな。
ついでとお供に相棒の半炒飯Setもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
開店と同時にほぼ満席となっていました。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
丸鶏魚貝1,000yen
炙りチャーシュー麺1,200yen
中華そば900yen
昆布水のつけそば
鶏和牛の油そば

お店の情報

訪問日2026年9月5日
店名自家製麺 関田
住所〒349-0205 埼玉県白岡市西5-8-13
最寄り駅白岡駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/17:30-22:00
定休日火曜日

丸鶏魚貝

5分程して着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
丸鶏ベースに蛤、焼きあご、本枯節合わせたというスープは穏やかな旨味が口の中に広がります。
すっきりとした飲み口で、くいっとレンゲが進みます。

麺

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、麺肌滑らかな啜り心地となっています。
自家製麺でスープとのfit感がよいですね。

具

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが1枚入っています。
鶏チャーシューはしっとり肉感を、豚チャーシューはむっちり肉感を楽しめます。
角メンマは強めのコリサク感がアクセントに、白髪ネギ、細切り青ネギはシャリ感が清涼アクセントになります。
赤い柚子胡椒は辛味は感じるものの、そこまで味変とはなりませんでした。

評価

自家製麺がスープにfitする一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー丸鶏魚貝
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介:鶏魚介:貝
麺中細麺:ストレート
具鶏チャーシュー、豚チャーシュー、角メンマ、白髪ネギ、細切り青ネギ、海苔、魚粉、柚子胡椒

相棒の半炒飯Set(とろ豚)

スタッフからオープンのサービスとしてとろ豚を乗せるか尋ねられます。
お願いすると、本体の後にやってきました。

具は刻んだ豚チャーシュー、卵、刻み青ネギで、機械で炒められたややしっとり系の炒飯となっています。
サービスのとろ豚はねっとりとした食感で、合わせてしっとりねっとり感を楽しめます。

メニューの情報

メニュー丸鶏魚貝相棒の半炒飯Set(とろ豚)
料金450yen:先会計:券売機:現金決済
具とろ豚、刻み豚チャーシュー、卵、刻み青ネギ

タイトルとURLをコピーしました