コンソメらーめん(醤油)@Craft Ramen BiT(入谷駅) ★★★★☆

Craft Ramen BiT

今回は入谷駅。2024年2月オープンの新店です。
洋風な?ラーメンを提供するお店が入谷にオープン。
気になって向かってみることに。

2024年58杯目

東京メトロ日比谷線に乗って入谷駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て昭和通りを進みます。
昭和通りを右前方に折れて少し歩くと到着です。

駅からははほどなく、シンプルな道のりで迷わず辿り着くことができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはコンソメらーめん(醤油)のみのラインアップとなっており、組み合わせで味玉入が選べるようです。
オープンからしばらくメニューが絞られるようです。
ここは悩まず、コンソメらーめん(醤油)をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席します。
19時5分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
コンソメらーめん(醤油)1,000yen
コンソメらーめん(醤油)味玉入1,100yen

お店の情報

訪問日2024年2月26日
店名Craft Ramen BiT
住所〒110-0004 東京都台東区下谷1-12-25 106
最寄り駅入谷駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:30-20:30
定休日日曜日、不定休

コンソメらーめん(醤油)

4分ほどして着丼。

白の丸みを帯びた丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせたの清湯醤油です。
ベース粉は鶏と鹿を使ったコンソメ出汁で、しっかりとコクのある味わいを楽しめます。
そこに軽く魚介が香る絶妙なバランス感が新鮮で心地よいですね。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、なめらかな食感がとてもよいですね。
茹で加減も絶妙で、実に啜り心地がよいです。

豚チャーシューが2枚入っています。
ほろっと崩れるような肉感だ、味も染み染みですね。
メンマ代わりのエリンギの食感と、ゴボウの強い風味がよきアクセントになります。
ローストトマトのちょっとした酸味と甘味もよい塩梅です。

評価

コンソメ出汁と和出汁が絶妙にマッチする一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューコンソメらーめん(醤油)
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、エリンギ、ローストトマト、ゴボウ、刻みネギ、微塵切りネギ