濃厚豚骨魚介蕎麦@百合の咲く場所(朝霞台駅) ★★★★☆

百合の咲く場所

今回は朝霞台駅。2022年12月オープンの新店です。
綾瀬の陽はまたのぼるの2号店が朝霞台にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年357杯目

東武東上線に乗って朝霞台駅を目指します。
到着すると、南口を出てロータリーから二本松通りまで抜けます。
左に折れて二本松通りを歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
OPENの掛札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚豚骨魚介蕎麦、濃厚豚骨魚介つけ蕎麦のツートップ体制となっており、組み合わせで特製、味玉、焼豚が選べるようです。
ここはあまり悩まず濃厚豚骨魚介蕎麦をポチっとな。
食券を取り出すと空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席します。
14時50分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
昼の部ギリギリの到着でしたが、間に合ったようでホッとします。
店内にはミラーボールが設置されており、さながらダンスフロアのようです。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製濃厚豚骨魚介蕎麦1,200yen
味玉濃厚豚骨魚介蕎麦1,100yen
焼豚濃厚豚骨魚介蕎麦1,250yen
濃厚豚骨魚介蕎麦950yen
特製濃厚豚骨魚介つけ蕎麦1,250yen
味玉濃厚豚骨魚介つけ蕎麦1,150yen
焼豚濃厚豚骨魚介つけ蕎麦1,300yen
濃厚豚骨魚介つけ蕎麦1,000yen

お店の情報

訪問日2022年12月17日
店名百合の咲く場所
住所〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財3-3-14
最寄り駅朝霞台駅、北朝霞駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/18:30-22:00、[月]11:30-15:00
定休日火曜日

濃厚豚骨魚介蕎麦

6分ほどして着丼。

白の桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

豚骨ベースに魚介を合わせた豚骨魚介醤油です。
ややショッパーな部分がありますが、濃厚で旨味十分です。
久々にこの手のラーメンを食べましたが、やっぱりうまいですね。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、濃厚なスープがしっかりと絡みつきます。
コシもあってスープと拮抗するバランスがよいですね。

豚チャーシューが2種類入っています。
どちらも厚みがあって軟らか、食べ応えのある肉感がいいですね。
メンマはちょっと軟らかめのコリ感を、刻み青ネギはざっくり感を楽しめます。
柚子皮の濃厚なスープの清涼アクセントとしていいですね。
海苔の上に魚粉が乗っていますが、そもそもが濃厚なためあまり効果は感じませんでした。

評価

ご飯が欲しくなる濃厚な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚豚骨魚介蕎麦
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨魚介:動物魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ、柚子皮、海苔、魚粉