牛の醤油ラーメン@ぬまちゃんラーメン(志木駅) ★★★★☆

ぬまちゃんラーメン

今回は志木駅。2022年11月オープンの新店です。
ホルモン店の間借り営業するお店が志木にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2022年358杯目

東武東上線に乗って志木駅を目指します。
到着すると、南口を出て新座中央通りから志木街道、サンケン通りを進みます。
サンケン通りを右に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からは遠いですが、google mapを駆使して到着することができました。
ホルモン ししまるの間借り営業のようですね。
到着するとちょうど開店したばかりのようで、店主さんが店頭のボード準備されていました。
店主さんに案内され店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたテーブル席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは牛の醤油ラーメンのみとなっており、麺量が大盛りから選べるようです。
ここは迷う余地なく牛の醤油ラーメンをお願いします。
ついでのお供にホルモンミニカレーもお願いします。

店内はホルモン屋さんといった風情ですね。
11時5分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
コップにお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
牛の醤油ラーメン900yen
牛の醤油ラーメン 大盛り1,000yen

お店の情報

訪問日2022年12月18日
店名ぬまちゃんラーメン
住所〒352-0003 埼玉県新座市北野2-14-16
最寄り駅志木駅
電話番号048-203-7059
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00、[日]11:00-15:00
定休日火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

牛の醤油ラーメン

15分ほどして着丼。

白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

褐色に佇む牛清湯醤油です。
序盤から牛の旨味と甘味をしっかりと感じます。
かといってクドイわけではなく、適度なコクを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
ぷりしこ感のある麺で、ぷりぱっつんな歯応えが心地よいです。
スープとの相性もよく軽快に喉に吸い込まれていきます。

牛チャーシューが2枚入っています。
いわゆるローストビーフで、適度な肉感がよいですね。
メンマ代わりのエリンギは食感アクセントに、白髪ネギは甘旨スープの清涼アクセントになります。

終盤は卓上の胡椒を投入。
やはりこの手のスープとの相性がよいですね。

評価

しっかり牛が香る甘旨な一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー牛の醤油ラーメン
料金900yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:牛:牛清湯
中細麺:ストレート
牛チャーシュー、エリンギ、白髪ネギ、刻み青ネギ

ホルモンミニカレー

本体の前にやってきました。

シンプルにホルモンがたっぷり入っています。
シャバっとしたカレールーに、ぷりんとした肉感のホルモンがよく合います。
意外に大きく、コスパよく満足感がありますね。

メニュー情報

メニューホルモンミニカレー
料金300yen:後会計:現金決済
ホルモン