東京ラーメン@東京ラーメン 鶴亀(宝町駅) ★★★★☆

東京ラーメン 鶴亀

今回は宝町駅。2022年8月オープンの新店です。
東京ラーメンを謳うお店が宝町にオープン。
平日昼間営業のみということで、なかなか訪問できませんでしたが、タイミングで向かってみることに。

2022年286杯目

都営地下鉄浅草線に乗って宝町駅を目指します。
到着すると、A8出口を出て左にぐるりと進みます。
さらに左に折れて、昭和通りの1つ奥の通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは東京ラーメンのみのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
ここは悩まずデフォルトの東京ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
12時40分頃到着で、店内は先客で8割程度埋まった状態でした。
お水で喉をを潤しながら静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製東京ラーメン1,200yen
東京ラーメン900yen

お店の情報

訪問日2022年10月3日
店名東京ラーメン 鶴亀
住所〒104-0031 東京都中央区京橋1-17-3
最寄り駅宝町駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30
定休日土曜日、日曜日、祝日

東京ラーメン

16分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
思いの外時間がかかりましたね。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏メインと思われる味わいに醤油がびしっと効いています。
ビジュアル通りに濃過ぎるわけでもなく、揚げネギのコクと相まってよい塩梅ですね。

細のストレート麺となっています。
するもそ感のある麺で、もそっとした食感が心地よいですね。
加水低めでスープとしっかりと絡みます。

豚チャーシューが1枚入っています。
バラのロールタイプで脂の旨味がじゅわります。
太メンマはガシっとやや硬さを感じますが、味付がよいですね。
白髪ネギの清涼感はスープにしっかりと映えてます。

評価

香ばしく醤油がびしっと響く一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー東京ラーメン
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介
細麺:ストレート
豚チャーシュー、太メンマ、カイワレ、白髪ネギ、揚げネギ、海苔