ワンタンメン(醤油)@麺屋 木ノ下(押上駅) ★★★★☆

麺屋 木ノ下

今回は押上駅。2022年5月オープンの新店です。
東京スカイツリーの下にあることから、名前を取ったお店が押上にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年161杯目

東京メトロ半蔵門線に乗って押上駅を目指します。
到着すると、B2出口を出て左にぐるりと進みます。
そのまま真っすぐ進んで、タワービュー通りに出たところで到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の行灯を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、担々まぜそばのラインアップとなっており、組み合わせで特製ワンタンメン、ワンタンメン、チャーシューワンタン麺が選べるようです。
どれにするか少し悩みますが、ここは食べたくなったワンタンメン 醤油をポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
まずはアツアツのおしぼりがやってきます。
17時35分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
ほどなくしてやってきたアレでリラックスしながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製ワンタンメン 醤油1,250yen
ワンタンメン 醤油1,150yen
醤油ラーメン850yen
チャーシューワンタン麺 醤油1,350yen
特製ワンタンメン 塩1,250yen
ワンタンメン 塩1,150yen
塩ラーメン850yen
チャーシューワンタン麺 塩1,350yen
担々まぜそば900yen

お店の情報

訪問日2022年6月5日
店名麺屋 木ノ下
住所〒130-0002 東京都墨田区業平1-9-9 1F
最寄り駅押上駅、とうきょうスカイツリー駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00(L.O.14:45)/17:30-20:30(L.O.19:15)
定休日月曜日、祝日の場合翌日休

ワンタンメン 醤油

7分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏ガラ、煮干し、鰹節等に干し椎茸を加えたという出汁は、干し椎茸が強めに出ていますね。
まったりとした旨味が口の中に広がります。

細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地を楽しめます。
伸びやかでスープとの絡みも良いですね。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが2種類入っています。
鶏チャーシューははむっと、ロースはしっとり肉感を楽しめます。
バラは脂身の溶け出す旨味を楽しめます。
肉ワンタンと海老ワンタンが2個ずつ入っています。
どちらも餡がたっぷり入っており、満足感大です。

後半はオリジナル調味料小鉢のきのこ辛味を投入。
ビシっとした辛味はよき味変となりました。

評価

きのこまったり和む一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューワンタンメン 醤油
料金1,150yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介:ワンタンメン
細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、肉ワンタン、海老ワンタン、ナルト、カイワレ、刻み青ネギ