醤油蕎麦-茜-@Shonan Craft Noodle 結(湘南台駅) ★★★★☆

Shonan Craft Noodle 結

今回は湘南台駅。2022年5月オープンの新店です。
らぁ麺すみれ堂からのはしごになります。
53’s Noodleの新ブランドが湘南台にオープン。
気になってさっそく向かってみますよ。

2022年125杯目

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って湘南台駅へ向かいます。
到着すると、D(西口)を出て前方に進みます。
そのまま小田急江ノ島線の線路沿いに少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりであっという間に到着することができました。
看板がまんまですが、記憶を辿ると53’s Noodleの旧店舗の跡地ですね。
13時5分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
すっと末尾に接続して待つことに。
16分程待つと、スタッフに先に食券を購入するように案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油蕎麦-茜-、塩蕎麦-藍-、つけ蕎麦-山吹-のラインアップとなっています。
つけ蕎麦-山吹-はまだ未提供となっていました。
ここはあまり悩まず、デフォルトの醤油蕎麦-茜-をポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、再び店頭の行列へ戻ります。
さらに9分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
再び店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
カウンター席には木製のトレーが配置されており、箸とレンゲがセットされています。
汲まれたお水で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油蕎麦-茜-1,100yen
塩蕎麦-藍-1,100yen
つけ蕎麦-山吹-1,300yen

お店の情報

訪問日2022年5月4日
店名Shonan Craft Noodle 結
住所〒252-0084 神奈川県藤沢市湘南台2-16-11
最寄り駅湘南台駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:30)
定休日不定休

醤油蕎麦-茜-

13分ほどして着丼。

白の六兵衛丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
出汁にはふじさわ軍鶏、みやじ豚、やまゆり牛、湘南ビーフを使用とのこと。
ふくよかな旨味が口一杯に広がり、うっとりしますね。

中太の平打ちストレート麺となっています。
つるむち感のある麺で、しなやかで滑らかな啜り心地を楽しめます。
湘南藤沢小麦を配合したという麺は、香も豊かですね。

豚チャーシューが2種類入っています。
みやじ豚を使用した煮豚は絶品ですね。
薄切りの低温調理タイプもみちっと旨味を楽しめます。
湘南しらすワンタンは、肉にプラスしてしらすが入っており、独特の味わいとなっています。
細切り青ネギはシンプルにスープと麺を引き立ててくれます。

先付け

本体の前にやってきました。

先付けとしてトマトの酢漬け、ネギぬた、ふじさわ軍鶏のマスタード和えの3品がやってきました。
どれもおいしく、アレが欲しくなってしまいます。。

評価

出汁の旨味にうっとりする一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば 鶏
料金770yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏:鶏清湯
細麺:ストレート
豚チャーシュー、極太メンマ、カイワレ、笹切りネギ、海苔