塩@53’sNoodle(湘南台駅) ★★★★☆

53’sNoodle

今回は横浜駅。2021年12月オープンの新店です。
長岡食堂 横浜西口店からのはしごになります。
藤沢にあった53’sNoodleが湘南台に移転オープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2021年358杯目

相鉄いずみ野線に乗って湘南台駅を目指します。
到着すると、D出口を出て真っすぐに進みます。
少し歩くとすぐにお店に到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
13時5分頃到着で、店頭には9名程の行列が発生していました。
そのまま行列の末尾に接続して待ちます。
すると、ウエイティングシート記帳方式だったことが判明。。
待っている間にずいぶんと抜かされてしまいましたが、改めてウエイティングシートに記帳します。
ぱっとわからないため、大々的にアピールして欲しいものです。
48分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたテーブル席へ。
着席すると、メニューブックを確認します。
メニューは醤油、塩、茶塩、湘南ブラック、湘南まぜそば、トマトまぜそば、煮干水のつけそば、汁あり担担麺、汁なし担担麺のラインアップとなっています。
汁あり担担麺、汁なし担担麺は夜専用メニューのようです。
藤沢時代には醤油を食した記憶のため、をお願いします。

店内は広めて落ち着いた雰囲気が心地よいですね。
テーブル席には箸入れが置かれており、直前に箸とレンゲがセットされます。
給水器からお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油850yen
850yen
茶塩850yen
湘南ブラック900yen
湘南まぜそば900yen
トマトまぜそば900yen
汁あり担担麺900yen
汁なし担担麺900yen

お店の情報

訪問日2021年12月12日
店名53’sNoodle
住所〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-16-11
最寄り駅湘南台駅
電話番号0466-66-6509
営業時間11:30-14:30/18:00-21:00、[土日]11:30-15:00
定休日月曜日、祝日の場合翌日休

9分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
クリア淡麗なスープは、実に繊細な味わいとなっています。
滋味に溢れ、身体に浸透していきますね。

中細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、実にシルキーで喉越しがよいですね。
軟らかく風味のある麺で、スープによく合っています。

豚チャーシューが2種類、3枚入っています。
ロースは低温調理タイプで、スープの温度ですぐに火が入っていきます。
むちりとジューシーで脂の旨さが溢れます。
バラは煮豚タイプで、どちらも素材の旨さを楽しめますね。
穂先メンマはザクっと食感で、焦がしネギの風味が淡麗なスープに対してしっかり効果を発揮しています。

評価

透き通る旨さを体感できる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー
料金850yen:後会計:現金決済
スープ塩:清湯塩:動物魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、刻み青ネギ、焦がしネギ