バランス・シオ@拉麺 成 CH(仲町台駅) ★★★★☆

拉麺 成 CH

今回は仲町台駅。2021年6月オープンの新店です。
拉麺アイオイからのはしごになります。
高田の拉麺 成が2号店を仲町台にオープン。
オープン時に気になって向かってみるも、設備工事のため開店していないことを通りがかりの近所の人に教えてもらうことになりました。。
かなり時が経ってしましましたが、再開しているようでリベンジに向かってみますよ。

2021年262杯目

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って仲町台駅を目指します。
到着すると、出口を出て左に茅ヶ崎157号を進みます。
その後茅ヶ崎158号、茅ヶ崎162号を経由して茅ヶ崎163号に入ると到着です。

駅からは程ない距離感ですが、やや複雑な道のりでした。
オープン当時は誰もいなくてお店なのか迷いましたが、今回は待ちが発生しており一目でそれとわかりますね。
12時45分頃到着で、店頭には13名の待ちが発生していました。
ひとまず末尾に接続すると、店頭のベンチに座って待ちます。
43分程待つとスタッフが現れ、消毒用アルコールで手を消毒されます。
その後店内へ案内されます。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずはスタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューはバランス・シオ、バランス・ショーユ、ニボシ・ニボシ、セアブラニボシのラインアップとなっています。
最低料金が1,000yenと、やや高めな設定ですね。
instagramを確認すると、メニューは日によって変わるようで、昼の部夜の部でも変わることがあるようです。
どれにするか悩みますが、推しと推測されるバランス・シオをお願いします。

店内は少し照度が落とされており、バーのような落ち着いた雰囲気となっています。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
バランス・シオ1,200yen
バランス・ショーユ1,200yen
ニボシ・ニボシ1,000yen
セアブラニボシ1,000yen

お店の情報

訪問日2021年9月11日
店名拉麺 成 CH
住所〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
最寄り駅仲町台駅
電話番号非公開
営業時間11:00-15:00
定休日不定休

バランス・シオ

7分ほどして着丼。

周りに具が乗せられた特殊な形状の丼でやってきました。
拉麺 成と同じく、インパクトのある乗っけスタイルですね。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
鶏豚の旨味の中に、すっと魚介が入り込んでくる旨味溢れる味わいとなっています。
コクも余韻も素晴らしく、レンゲが進んでしまいます。
レンゲが大きいのポイントですね。

太の平打ち縮れ麺となっています。
ぶるもち感のある麺で、強めの縮れが口の中で踊ります。
コシもしっかりと、啜るのが楽しくなる麺ですね。

鴨チャーシューが1枚、豚チャーシューが3枚入っています。
鴨チャーシューは僅かに癖を感じますが、むっちり旨味のあるものです。
豚チャーシューは燻製香を感じるもので、薄いながらもしっとりと抜群の旨さを感じます。
メンマはコリコリ感が小気味よく、青菜はしっかりと箸休めになっています。

終盤からはおろしニンニクと溶かし入れます。
パンチの効いた味わいに変化し、旨味が加速しますね。

評価

エンターテイメント感のあるスペシャルな一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューバランス・シオ
料金1,200yen:後会計:現金決済
スープ塩:清湯塩:動物魚介
太麺:平打ち:縮れ
鴨チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、青菜、芽ネギ、微塵切りネギ、おろしニンニク