味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺(綱島駅) ★★★☆☆

ふらり噂の商業施設へ。
今度はゆっくり回りたいですね。

というわけでメンラーですw

今回は綱島駅。2020年8月オープンの新店です。
おもしろいネーミングセンスのお店が綱島にオープン。
どんなお店なのか気になって向かってみることに。

2020年228杯目

東急東横線に乗って綱島駅を目指します。
到着すると、西口を出て子母口綱島線に出ます。
しばらくして、子母口綱島線を左に折れて少し歩くと到着です。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:外観

駅からは少し離れていますが、無事に発見できました。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:注意事項

記憶を辿ると麺や 空月の跡地ですね。
回転15分前到着で、ポールポジションとなりました。
ですが、店頭は日が射して暑すぎるため、向かいの日陰で待つことに。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:営業時間

斜向かいは中華そば 笑歩ですが、10名以上の行列が形成されていました。
定刻になると暖簾が掛けられ、開店となります。
店主さんに案内されて、店内へ。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは、奥のカウンター席に詰めて着席します。
メニューは味噌ラーメン醤油ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせで特製が選べるようです。
どちらにするか悩ましいところですが、メニュー先頭の味噌ラーメンをお願いします。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:卓上

店内は空調設備が調整中とのことでしたが、扇風機も回っておりそんなに暑くは感じませんでした。
お客は終始私のみと、斜向かいと比べると寂しい気もしますね。
ひとまずお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

  • 特製味噌ラーメン…1,150yen
  • 味噌ラーメン…850yen
  • 特製醤油ラーメン…1,000yen
  • 醤油ラーメン…700yen

お店の情報

訪問日2020年8月16日
店名Ladies & じぇんとる麺
住所〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-27-3
最寄り駅綱島駅
電話番号090-2564-2854
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日木曜日

味噌ラーメン

6分ほどして着丼。
和を感じる丼でやってきました。
カウンターから慎重に下ろしたら、いただきます。

味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:ビジュアル 味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:ビジュアル:サイド 味噌ラーメン@Ladies & じぇんとる麺:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯味噌です。
信玄鶏のガラとげんこつスープに厳選した節を合わせて、独自ブレンドの味噌を使ったスープとのこと。
しゃばめライトなスープで飲みやすいですが、もう少しパンチが欲しいですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるしこ感のある滑らかな啜り心地な麺ですね。
スープとの絡みは今一歩な気もします。

豚チャーシューが2枚入っています。
バラロールタイプでぶりんっとした食感がよいですが、もう少し味付けが欲しいところですね。
青菜はシャキ感はよいですが、スープ大して強すぎるアクセントな気がします。
海苔はしっかりと風味を感じるものが2枚入っています。

評価

もう少し噛み合えばと思う一杯でした。

★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー味噌ラーメン
料金850yen:先会計:券売機
スープ味噌:清湯味噌:動物魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ひき肉、青菜、カイワレ、刻みネギ、海苔、おろし生姜