鶏節らーめん@さんのじ(みのり台駅) ★★★★☆

2019年218杯目

連日の飲みはなかなか堪えますね。。
ですが、やっぱ楽しい。

というわけでメンラーですw

今回はみのり台駅。3月オープンのお店です。
兎に角出身の店主さんがお店をオープン。
その時点ではみのり台という地名すら知りませんでしたが、遠いとことだけはわかりました。
なかなか行くタイミングを作れませんでしたが、意を決して向かってみます。
JR常磐線を乗り継いで新京成線に乗ってみのり台駅を目指します。
どうでもよいですが新京成は京成ではなく、京成のグループ会社なんですね。
同じ会社だと思っていましたw
到着すると、出口を出て踏切を越えます。
そのまま、すたすたと南下すると到着です。

鶏節らーめん@さんのじ:外観

道中が暑かったですが、ばっちり営業中ですね。

鶏節らーめん@さんのじ:概要

つけ麺はまだ始まったばかりなんですね。
ラーメン狙いのため、それとなくチェックして店内へ。

鶏節らーめん@さんのじ:券売機

券売機は鶏節らーめん鶏節味玉らーめん鶏節メンマらーめん鶏節ちゃーしゅーめん鶏節味玉ちゃーしゅーめん鶏節つけ麺鶏節味玉つけ麺鶏節メンマつけ麺鶏節ちゃーしゅーつけ麺鶏節味玉ちゃーしゅーつけ麺鶏節油そば鶏節生卵油そば鶏節味玉油そば鶏節メンマ油そば鶏節ちゃーしゅー油そば鶏節味玉ちゃーしゅー油そばのラインアップ。
基本的にはらーめん、つけ麺、油そばのレパートリのようですね。

鶏節らーめん@さんのじ:限定メニュー

数量限定の肉めしは残数がホワイトボードに書かれています。
ここはもちろん基本の鶏節らーめんをポチっとな。
食券を取り出して、空いているカウンター席を陣取ります。

鶏節らーめん@さんのじ:卓上

20時5分頃到着で店内は私のみでした。
平日の夜だからですかね。
少し寂しい気もします。
鮨屋のようなカウンターでしっぽりと待ちます。

6分ほどして着丼。

白い受け皿に乗ってやってきました。
双喜紋のクラシカルなスタイルですね。
カウンターから降ろされると思いきや、後ろに回ってからの着丼。
ではでは、いただきます。

鶏節らーめん@さんのじ:ビジュアル 鶏節らーめん@さんのじ:ビジュアル:トップ 鶏節らーめん@さんのじ:ビジュアル:サイド
スープ

鶏節ベースの清湯醤油です。
鶏節にπウォーターを合わせたスープとのことで、油分少なめのすごくあっさりな味わい。
生揚げ醤油100%のカエシがじわり染み渡ります。

中細麺のストレートタイプ。
全粒粉入りの風味のよい麺ですね。
しこしこと弾力もよく、噛み締めるうまさがあります。

豚チャーシューがでっかく鎮座。
むちっと食べ応えがあってよいですね。
メンマ、ナルトは至って普通かな。
鶏節は旨味が増していいですね。

終盤はホワイトペッパー、自家製ラー油をお試し。
どちらも相性はそこそこで、なくてもよいかな。

さらり軽やかな一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー鶏節らーめん
料金780yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔、鶏節

お店の情報

訪問日2019年8月1日
店名さんのじ
住所〒270-2231 千葉県松戸市稔台7-58-15 藤ノ木店舗101号
最寄り駅みのり台駅
電話番号非公開
営業時間11:30-14:00/18:30-21:00
定休日火曜日