本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店(新井薬師前駅) ★★★★☆

2019年263杯目

台風一過の後はコエドビール祭りへ。
暑さもあってビールがすすんじゃいますね。

というわけでメンラーですw

今回は新井薬師前駅。9月オープンの新店です。
ジャージャー麺専門店が新井薬師前にオープン。
都内でジャージャー麺専門店といえば、南阿佐ヶ谷の東京じゃじゃ麺 まるきゅう 阿佐ヶ谷本店ぶりですかね。
久しぶりにジャージャー麺が食べたくなって向かってみますよ。
そうと決まればJR中央線に乗って中野駅を目指します。
最寄り駅は新井薬師前駅ですが、中野駅とのほぼ中間に位置しているため問題なく向かえます。
到着すると、北口を出て中野通りに出ます。
中野通りをひた北上すると到着です。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:外観

ひっそりとした雰囲気で一瞬素通りしそうになりました。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:営業時間

比較的遅くまで営業しているため、仕事帰りでも問題なく立ち寄れますね。
ささっと店内へ。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:券売機

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されています。
メニューは潔く本格東京ジャージャー麺のみ。
麺量は小盛り並盛り大盛りから選べるようです。
スタッフに確認すると、小盛りが110g、並盛りが220g、大盛りが330gとのこと。
一瞬小盛りでもよいかと思いましたが、本格東京ジャージャー麺(並盛り)をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:山椒のシビレ

着席すると山椒のシビレが選択できることが判明。
山椒のシビレはシビレなし香り良しビリビリヒーハーから選択できるようです。
ヒーハーをスタッフにお願いすると、コップを受け取りセルフで水を汲むように促されます。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:卓上

19時55分頃到着で店内は先客が1名と静かな状況でした。
落ち着いていることもあり?スタッフの接客が何かと懇切丁寧で好感が持てますね。
ゆるり和やかな気持ちで待ちます。

7分ほどして着丼。

まずは別皿の肉味噌がやってきました。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:肉味噌

続けて黒く輝く丼でやってきました。
洗面器タイプのどでかい丼で混ぜやすそうです。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:ビジュアル 本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:ビジュアル:トップ 本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:ビジュアル:サイド

カウンターに下ろして、肉味噌を投入。

本格東京ジャージャー麺(並盛り)@本格東京ジャージャー麺 中野本店:ビジュアル:肉味噌

よーくまぜまぜしたら、いただきます。

スープ

甘旨な味噌ダレが絡むジャージャー麺です。
山椒のシビレはヒーハーをお願いしましたが、私の味覚がおかしいのか微々たるものでした。
追い山椒が可能ということで、申告するとやっとビリビリレベルになったとう感覚ですね。
ですが、この痺れが甘旨な味噌と相性がよく、さらなる旨味で楽しませてくれます。

太麺のストレートタイプ。
もちもちな食感で肉味噌もよく絡みますね。
野菜と一緒に頬張るのが心地よいです。

肉味噌は最初タレのみなのかと思いまいしたが、角切り豚チャーシューがゴロゴロと入っていました。
具のビジュアルが普通のジャージャー麺とは異なりますね。
この辺が東京Nizeされたということでしょうか。
たっぷりと入った野菜たちもシャキシャキとした食感が楽しく、あっという間に麺がなくなってしまいます。
大盛りでも余裕でしたね。

シャキシャキペロリな一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー本格東京ジャージャー麺(並盛り)
料金880yen:先会計:券売機
スープまぜそば:ジャージャー麺
太麺:ストレート
肉味噌、モヤシ、レタス、千切りニンジン、千切りキュウリ、黄パプリカ、ミニトマト、笹切りネギ、胡麻

お店の情報

訪問日2019年9月12日
店名本格東京ジャージャー麺 中野本店
住所〒165-0026 東京都中野区新井2-7-12 エントピア中野 1F
最寄り駅新井薬師前駅、中野駅
電話番号090-2206-0623
営業時間11:30-14:30(L.O.)/18:00-22:30(L.O.)
定休日水曜日