野菜らーめん(味噌)@8番らーめん 本店(石川県加賀市) ★★★★☆

8番らーめん 本店

今回は石川県加賀市。2016年8月オープンのお店です。
1967年創業で石川県を中心に親しまれている8番らーめんの本店になります。
過去に支店に訪問したことはありますが、改めて本店に向かってみることに。

2024年3杯目

JR北陸本線に乗って加賀温泉駅を目指します。
到着すると、出口を出て国道8号線に向かって進みます。
徒歩の距離感でありませんが、散歩がてら向かいます。
左に折れて国道8号線をひたすら歩くと到着です。

駅からは当然遠いですが、google mapを頼りに何とかに到着することができました。
さっそく店内へ。
店内には受付番号発券機が設置されており、発券して待機するシステムとっています。
12時5分頃到着で、エントランスの受付番号発券機では56分待ちとなっていました。
さっそく受付番号発券機で発券してその時を待ちます。
36分程待つとスタッフが現れ、カウンター席へ案内されます。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
着席すると、カウンターに設置されたタブレットを確認します。
メニューは酸辣湯麺、野菜らーめん、野菜コーンバター風味らーめん、野菜担々麺、野菜こく旨らーめん、野菜ちゃあしゅうめん、唐麺、ちゃあしゅうめん、担々麺、中華麺のラインアップとなっており、味の種類が味噌、塩、醤油、バター風味から、麺量が小さな、1玉、2玉から選べるようです。
どれにするかかなり迷いますが、ここは野菜らーめん(味噌)8番餃子(6個)の8番セットをタップします。
さらにアレもタップします。

思ったより回転が早くて助かりました。
お昼時もあり、店内は満席でかなりの賑わいをみせています。
程なくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
酸辣湯麺869yen
野菜らーめん726yen
小さな638yen
野菜コーンバター風味らーめん880yen
野菜担々麺1,001yen
野菜こく旨らーめん847yen
野菜ちゃあしゅうめん1,001yen
唐麺(1玉)792yen
唐麺(2玉)1,012yen
ちゃあしゅうめん913yen
担々麺913yen
中華麺649yen
お子様らーめん340yen

お店の情報

訪問日2024年1月3日
店名8番らーめん 本店
住所〒922-0334 石川県加賀市西島町3-2
最寄り駅
電話番号0761-75-7503
営業時間10:30-23:30(L.O.23:00)
定休日1月1日

野菜らーめん(味噌)

8分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
THE味噌ラーメンといった塩梅で野菜の旨味が溶け込んでいます。
チェーン店の味わいですが、安定感は抜群ですね。

中太の平打ち縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、適度なコシが心地よいです。
野菜と一緒に食べるとよい塩梅ですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
小さいですが、適度に肉感を楽しめます。
メンマは中庸ですが、たっぷり入った野菜の食感がよいですね。

評価

野菜の旨味が程よい安定感抜群の一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー野菜らーめん(味噌)
料金726yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:味噌:動物野菜
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、モヤシ、キャベツ、ニンジン、タマネギ

8番餃子(6個)

本体の前にやってきました。

その名の通り餃子が6個入っています。
オーソドックスな餃子で、アレのアテにも間違いないですね。

メニューの情報

メニュー8番餃子(6個)
料金286yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済