焼豚ラーメン@焼豚ラーメン 三條 葛飾店(堀切菖蒲園駅) ★★★★☆

焼豚ラーメン 三條 葛飾店

今回は大泉学園駅。2023年1月オープンの新店です。
岐阜の柳津のベトコンラーメン 三條が都内に進出。
時は経ちましたが、気になって向かってみることに。

2023年18杯目

京成本線に乗って堀切菖蒲園駅を目指します。
到着すると、出口を出て右に川の手通りを進みます。
そのまま川の手通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、あっという間の道のりで迷う余地なく到着することができました。
開店中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、まずは空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると店内のメニューを確認します。
メニューは焼豚ラーメンのみのラインアップとなっており、組み合わせで肉盛(2倍)、にんにくが、麺量が大盛から選べるようです。
ここは迷わず焼豚ラーメンをお願いします。
シンプルならライスが欲しかったのですが、なかったので※冷えてますよというアレもお願いします。

店内は新店っぽくはなく、居ぬきのようですね。
12時20分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
ほどなくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
焼豚ラーメン900yen
焼豚ラーメン 肉盛(2倍)1,200yen
焼豚ラーメン にんにく1,000yen
焼豚ラーメン 肉盛(2倍)・にんにく1,300yen
焼豚ラーメン 大盛1,000yen
焼豚ラーメン 肉盛(2倍) 大盛1,300yen
焼豚ラーメン にんにく 大盛1,100yen
焼豚ラーメン 肉盛(2倍)・にんにく 大盛1,400yen

お店の情報

訪問日2023年1月15日
店名焼豚ラーメン 三條 葛飾店
住所〒124-0006 東京都葛飾区堀切4-57-14 嶋村ビル 1F
最寄り駅堀切菖蒲園駅
電話番号03-6826-9144
営業時間11:00-23:00
定休日無休

焼豚ラーメン

4分ほどして着丼。

店名入りの黒の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
オイリッシュでニンニクががつんと効いた味わいとなっています。
辛味が合う味わいなのですが、後から辛さが普通、半辛、大辛が選べることが発覚。。
これは悔い残ります。

中細の縮れ麺となっています。
つるしこ感のある麺で、やや軟らかめなコシとなっています。
具に圧倒されて麺の印象は少し薄いですね。

豚チャーシューが7、8枚程度入っています。
炙りの入った焼豚がスープ全面を埋めています。
繊維質な肉感で満足感がありますね。
味付玉子が半分入っており、とろーり半熟具合を楽しめます。
ニラキムチが入っている、少しばかり辛味を楽しめます。
これはもっと欲しいアイテムですね。

評価

焼豚満足辛味が欲しくなった一杯でした。

★★★★☆[80]

次回は辛味
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー焼豚ラーメン
料金900yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:ベトコンラーメン
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、味付玉子半分、ニラキムチ