ほろほろ鳥中華そば@JAPANESE NOODLES 娘娘(伊勢原駅) ★★★★☆

JAPANESE NOODLES 娘娘

今回は伊勢原駅。2022年11月オープンの新店です。
JAPANESE NOODLESを謳うお店が伊勢原にオープン。
毎日でも食べたいらーめんを求めて向かってみることに。

2022年351杯目

小田急小田原線に乗って伊勢原駅を目指します。
到着すると、南口を出て右に線路沿いに進みます。
そのまま線路沿いを少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはほろほろ鳥中華そば、天然塩らーめんのラインアップとなっており、組み合わせで全部のせ、炭焼チャーシュー、自家製ワンタンが選べるようです。
どちらにするか悩みますが、ここは上段のほろほろ鳥中華そばをポチっとな。
ついでに食べたくなったおつまみ自家製ワンタンとアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります

カウンターに食券を置いて着席します。
19時55分頃到着で、店内は先客が4名という状態でした。
アレは数種類から選べるようで、瓶のアレをお願いします。
程なくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
全部のせほろほろ鳥中華そば1,400yen
炭焼チャーシューほろほろ鳥中華そば1,200yen
自家製ワンタンほろほろ鳥中華そば1,200yen
ほろほろ鳥中華そば920yen
全部のせ天然塩らーめん1,400yen
炭焼チャーシュー天然塩らーめん1,200yen
自家製ワンタン天然塩らーめん1,200yen
天然塩らーめん920yen

お店の情報

訪問日2022年12月8日
店名JAPANESE NOODLES 娘娘
住所〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-22-29
最寄り駅伊勢原駅
電話番号不明
営業時間18:00-22:00
定休日不定休

ほろほろ鳥中華そば

10分ほどして着丼。

サイドに雷紋のような模様の入った桂林丼でやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

褐色に佇む鶏清湯醤油です。
すっきりとした飲み口で鶏の旨味をしっかりと感じます。
醤油のほのかな酸味と鶏の旨味が心地よいです。

細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、嫋やかな啜り心地がいいですね。
スープと絡んで滑らかに吸い込まれていきます。

豚チャーシューが1枚入っています。
低温調理タイプでむちむちと軟らか。
旨味も十分でしっかり肉の旨味を楽しめます。
味付玉子が半分入っています。
ハードボイルドタイプで、オープンのサービスとのことでした。
穂先メンマはやや印象薄いですが、細切り青ネギは風味がよいですね。

評価

ほのかな酸味と旨味が心地よい一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューほろほろ鳥中華そば
料金920yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏:鶏清湯
細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子半分、穂先メンマ、細切り青ネギ、刻みネギ

おつまみ自家製ワンタン

本体の前にやってきました。

肉ワンタンが5個入っています。
巾着型でみっちりと肉餡が詰まっています。
皮がちゅるちゅるで瑞々しいですね。
味は付いていないため、醤油となりますが相性は・・
半分は本体に投入してみましたが、そちらの方がよいと感じました。

メニュー情報

メニューおつまみ自家製ワンタン
料金450yen:先会計:券売機:現金決済
肉ワンタン、刻みネギ