寿(レギュラー)@錦 iwamoto MATSUYAMA Ramen-Bar(大街道駅) ★★★★☆

寿@錦 iwamoto MATSUYAMA Ramen-Bar

今回は大街道駅。2016年12月オープンのお店です。
瀬戸内吟醸系らぁ麺を提供する大街道のお店です。
飲みラーしたくて向かってみることに。

2022年317杯目

伊予鉄道市内線5系統に乗って大街道駅を目指します。
到着すると、出口を出て右に国道11号を進みます。
国道11号をすぐに左に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは錦、寿、福寿のラインアップとなっており、麺量がレギュラー、麺増し、小腹ちゃんから選べるようです。
が完売となっていたため、ここは次点の寿をお願いします。
飲みラーということで、黒板メニューからじゃこ天ネギまみれと透明なアレももお願いします。

19時30分頃到着で、店内は先客で6割程度埋まった状態でした。
適度に夜の賑わいを感じますね。
程なくしてやってきた透明なアレでまったりしながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
錦(レギュラー)990yen
錦(麺増し)1,150yen
錦(小腹ちゃん)850yen
寿(レギュラー)990yen
寿(麺増し)1,150yen
寿(小腹ちゃん)850yen
福寿(レギュラー)1,150yen
福寿(麺増し)1,310yen
福寿(小腹ちゃん)950yen

お店の情報

訪問日2022年11月5日
店名錦 iwamoto MATSUYAMA Ramen-Bar
住所〒790-0001 愛媛県松山市一番町2-7-2
最寄り駅大街道駅
電話番号089-961-1940
営業時間11:30-13:30/18:30-21:30
定休日日曜日

寿(レギュラー)

10分ほどして着丼。

ボタニカルな模様の入った桂林丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯塩です。
のっけから真鯛の風味が口の中を駆け巡ります。
生臭さ等はなく、旨味十分で洗練された味わいとなっています。

中細のストレート麺となってます。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地となっています。
スープに寄り添うnice麺ですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
軟らかく赤身と脂身とバランスがよいですね。
水菜と白髪ネギのシャキ感に、カラフルなアラレの香ばしさスープによくマッチしています。

評価

しっかりと鯛を感じる洗練された一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー寿(レギュラー)
料金990yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ清湯:塩:魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、水菜、白髪ネギ、アラレ、糸唐辛子、柚子皮

じゃこ天ネギまみれ

本体の前にやってきました。

透明なアレのせいか、写真を撮り忘れてしました。。
じゃこ天に大量の刻みネギが乗っています。
タレに付けて頂きますが、これが透明なアレによく合います。

メニュー情報

メニューじゃこ天ネギまみれ
料金710yen:後会計:現金決済:QRコード決済
じゃこ天、刻みネギ