喜多方らーめん@らーめん七彩飯店(東京駅) ★★★★☆

らーめん七彩飯店

今回は東京駅。2021年8月オープンの新店です。
麺屋 七彩の新ブランドが東京駅の八重洲地下街にオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2021年248杯目

JR中央線に乗って東京駅を目指します。
到着すると、八重洲中央口を出て八重洲地下街を進みます。
京橋方面に向かって歩いて行くと到着です。

八重洲地下街ということで、駅直結となります。
特段迷わず2番通りを進めば発見することができました。
意外にも空いていることを確認して、店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは肉そば、喜多方らーめんのツートップ体制となっています。
しばらくはメニューを絞っているようです。
カード決済、電子マネーも使用できるはずですが、当日は現金のみとなっていました。
少し悩みますが、ここは基本の喜多方らーめんをピピっとな。
ついでに気になった東京ソースチャーハンもピピっとします。
食券を発券すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されていますが、若干の狭さを感じます。。
17時50分頃到着で、店内は先客が6名程という状態でした。
汲まれたお水で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
肉そば1,270yen
喜多方らーめん870yen

お店の情報

訪問日2021年8月27日
店名らーめん七彩飯店
住所〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 2番通り
最寄り駅東京駅、京橋駅
電話番号03-5542-1877
営業時間11:00-20:00(L.O.19:45)
定休日不明

喜多方らーめん

4分ほどして着丼。

木製のトレーに乗ってやってきました。
もはやお馴染みの定食スタイルですね。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
あっさり端麗な味わいでですが、旨味とコクもしっかり感じますね。
新しくも懐かしい味わいに安心感があります。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
びろもち感のある麺で、軟らかな啜り心地がよいですね。
スープを巻き込むびろびろ感がたまりません。

豚チャーシューが4枚入っています。
しっかりとした赤身にとろっと旨味のある脂身のバランスがよいですね。
全体的に満足感があります。
メンマはコリコリ感が小気味よく、振りかかるブラックペッパーがよいアクセントになります。

評価

あっさりと安心感のある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー喜多方らーめん
料金870yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済
スープ醤油:清湯醤油:動物:喜多方ラーメン
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ

東京ソースチャーハン

本体の後にやってきました。

ソース味のチャーハンで、具は大きめに角切りされた豚チャーシューと大きめに刻まれたタマネギとなっています。
本来はスープとセットのようですが、本体もあったため今回は断ってしまいました。
味付けはシンプルですが、大きめカットの具の存在感がありますね。
サイズ的にミニチャーハンがあるとよりよいかもしれません。

メニューの情報

メニュー東京ソースチャーハン
料金670yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済
角切り豚チャーシュー、刻みタマネギ