辛麺(中辛)@辛麺 華火 新宿御苑店(新宿御苑前駅) ★★★★☆

辛麺 華火 新宿御苑店

今回は新宿御苑前駅。2021年6月オープンの新店です。
金龍からのはしごになります。
東新宿の辛麺 華火の3号店が新宿御苑前にオープン。
本店も2号店も未訪問だたっため、これを機に向かってみることに。

2021年159杯目

東京メトロ丸ノ内線に乗って新宿御苑前駅を目指します。
到着すると、3番出口を出て左に新宿通りから花園通りを目指して北上します。
花園通りを越えて少し歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると釈迦の跡地ですね。
営業中であることを確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは辛麺のみとなっており、辛さが中辛、大辛、激辛、煉獄、小辛、ぴえんが選べるようです。
どの辛さにするか悩みますが、ここは推しの辛さと思われる辛麺(中辛)をポチっとな。
食券を取り出すと、空いてるカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板で仕切られています。
19時45分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
アクリル板効果で若干の狭さを感じます。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
辛麺(中辛)850yen
辛麺(大辛)900yen
辛麺(激辛)950yen
辛麺(煉獄)1,000yen
辛麺(小辛)800yen
辛麺(ぴえん)800yen

お店の情報

訪問日2021年6月2日
店名辛麺 華火 新宿御苑店
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿1-32-15 M’s新宿御苑 1F
最寄り駅新宿御苑前駅
電話番号03-4400-1554
営業時間8:00-15:00/19:00-24:00
定休日日曜日

辛麺(中辛)

4分ほどして着丼。

黒の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

醤油ベースの辛麺です。
ニンニクの旨味がばしっと効いていますね。
中辛はほどよい辛さで、旨辛に拍車がかかります。

中太のストレートこんにゃく麺となっています。
辛麺のデフォルトは、こんにゃく麺であることを忘れていました。
もすしこ感のある麺で、こんにゃく麺らしい食感です。
どちらかというと中華麺の方が好みですが、ヘルシー感が断然こっちですね。

たっぷりと溶き卵とひき肉が入っています。
そこにニラとニンニク片の風味がよく効いています。
穴あきレンゲがセットされているため、具を余すところなく食べられるのがいいですね。

評価

旨辛バランスのよいヘルシージャンキーな一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー辛麺(中辛)
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:辛麺:辛
中太麺:ストレート:こんにゃく麺
ひき肉、溶き卵、ニラ、ニンニク片