わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND(勝田台駅) ★★★★☆

2019年103杯目

そろそろ寒い日もないだろうと徐々に冬服をクリーニングへ。
毎年思うんですが、量が多すぎ。。

というわけでメンラーですw

今回は勝田台駅。3月オープンの新店です。
手打ちらーめん 満月からのはしごになりますw
八千代中央駅にある中華そば 金ちゃんの2号店が勝田台駅にオープン。
聞けば金ちゃんは山形県南陽市の中華そば 金ちゃんの暖簾分け店とのことです。
そういえば山形tourの際に教えてもらったお店の候補にもありましたね。
こりゃ行くしかない。
ちょっと遠いけど、京成線に乗って勝田台駅を目指します。
ひたすら電車に揺られて、はるばるやってきました。
A2出口を出てロータリーを抜けるとすぐに到着です。
夜の部オープンを目指して来ましたが、事前情報と営業時間が違っており、少し時間をつぶすことに。。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:外観

時間をつぶして夜の部定刻に舞い戻ってくるとちゃんとオープンしていました。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:営業時間

これが正しい営業時間です。
30分ズレていたのですが、無駄な時間を過ごしてしまったため、やはり情報の正しさは重要だと感じました。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:券売機

券売機は店頭に設置されています。
メニューは中華Soba味噌Sobaのツートップのようですね。
それらの組み合わせとして味玉わんたん焼豚、ノーマルがあるようです。
ここはデフォルトスルーのわんたん中華Sobaをポチっとな。
最近、ワンタンメンを見つけるとワンタンメンにしてしまう私ですw
食券を持って店内へ。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:メニュー

空いているカウンター席を陣取り、食券を渡します。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:卓上

夜の部オープンとほぼ同時の入店で店内は先客と私のみでした。
ですが待っている間に続々と来客があり、賑わいをみせてきました。
久々の山形ラーメンかと思うとワクワクしますね。
ゆるりと待ちます。

5分ほどかかって着丼。

白にブラウンの縁取りがおしゃんな丼でやってきました。
熱いの気をつけてくださいとのくださいとのことで、慎重にカウンターから下ろします。
さーさーいただきます。

わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:ビジュアル わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:ビジュアル:トップ わんたん中華Soba@中華そば金ちゃん BEYOND:ビジュアル:サイド
スープ

黄金に煌く清湯醤油です。
鶏が全開で押し寄せてくる鶏清湯ですね。
鶏油も効いていて旨さが広がります。
山形市でいただいた麺辰の中華そばと味の系統が似ている気がします。
ほぼ都内?でこの味が食べれるとは。
しみじみうまい山形ラーメンですね。

太麺の縮れタイプ。
ぶるもちな食感で縮れにスープが絡みますね。
力強いコシもあって噛み締めるうまさです。

鶏チャーシューはあっさりな味付けで、部位のせいかちょっとパサっていました。
豚チャーシューは柔らかくしっかりした味付けがたまりませんね。
メンマのコリコリ感もよく、海苔の風味も好みです。
メインの肉ワンタンは4個入り。
餡みっちり、皮はちゅるんのナイスワンタン。
ですが中華Sobaとしての完成度が高いため、なくても十分な満足度があります。

これは味噌Sobaも気になりMAXですね。

山形の風を感じる一杯でした。
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューわんたん中華Soba
料金950yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:鶏清湯:ワンタンメン
太麺:縮れ
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、三つ葉、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年4月6日
店名中華そば金ちゃん BEYOND
住所〒276-0023 千葉県八千代市勝田台1-7-1 京成サンコーポ勝田台 D棟
最寄り駅勝田台駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日火曜日