ラーメン 醤油@ラーショ マルミャー 大泉学園店(大泉学園駅) ★★★★☆

ラーショ マルミャー 大泉学園店

今回は大泉学園駅。2021年11月オープンの新店です。
池袋のラーショ マルミャーが2号店を大泉学園にオープン。
この日は練馬の新店に向かうも、一向にシャッターが上がらず撃沈。。
すかさずこちらのお店に向かってみることに。

2021年334杯目

西武池袋線に乗って大泉学園駅を目指します。
到着すると、北口(1F)を出て左に線路沿いに進みます。
そのまま道なりに右に折れると到着です。

駅からは近く、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
北口は1Fに降りるのがコツですね。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはネギラーメン、辛ネギラーメン、味玉ラーメン、もやしラーメン、のりラーメン、チャーシューメン、ネギチャーシューメン、ラーメンのラインアップとなっており、味の種類が醤油、塩、味噌から選べるようです。
訪問時は塩、味噌は未提供となっていました。
池袋では醤油を食したため、塩としたいところでしたが、前回食べ損ねたデフォルトのラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、お好みを尋ねられます。
ここは全てふつうでお願いします。
18時25分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ネギラーメン950yen
辛ネギラーメン950yen
味玉ネギラーメン850yen
もやしラーメン850yen
のりラーメン850yen
チャーシューメン1,000yen
ネギチャーシューメン1,200yen
ラーメン750yen

お店の情報

訪問日2021年11月17日
店名ラーショ マルミャー 大泉学園店
住所〒178-0063 東京都練馬区東大泉4-1-16
最寄り駅大泉学園駅
電話番号03-5935-9555
営業時間11:00-14:30/17:00-23:00、[土日祝]11:00-23:00
定休日無休

ラーメン 醤油

3分ほどして着丼。

店名入りの丸高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

さらっとした淡濁りした豚骨醤油です。
池袋と同じく比較的あっさりも適宜にコクを感じます。
ですが、もう少しジャンキーさも欲しいですね。

中細のストレート麺となっています。
しこしこ感のある麺で、やや硬めで引っ掛かりを感じます。
ややダマっており啜りにくい部分もありましたが、ずるっと啜り心地よいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
ほろっとジューシーの間くらいの肉感で、しっかりとした食べ応えがあります。
メンマはコリっと普遍的なもので、刻みネギとワカメも程よい量となっています。
やはりネギラーメンよりこれくらいの方がバランスがよくて好みです。

評価

こっさりーショな一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン 醤油
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:ラーメンショップ系
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ワカメ、刻みネギ、海苔