味噌らぁめん@味噌Style REGISTA(三郷中央駅) ★★★★☆

味噌Style REGISTA

今回は三郷中央駅。2021年4月オープンの新店です。
三郷中央のSPORTS DINING REGISTAが2号店をオープン。
店主さんは二代目つじ田グループ出身とのことで、気になって向かってみることに。

2021年139杯目

つくばエクスプレスに乗って三郷中央駅を目指します。
到着すると、出口を出て左に中央通りまで抜けます。
右に折れて中央通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し離れており、中央通りに出るまでに右往左往してしまいました。。
中央通りからは迷わず到着することができました。
お店には看板等目印になるものがなくわかりずらいですが、営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは味噌らぁめん、辛味噌らぁめんのツートップ体制となっています。
どちらにするか悩みますが、ここはデフォルトの味噌らぁめんをポチっとな。
ついでに提供されていたアレもポチります。
食券を取り出してスタッフにあ渡すと、空いているカウンター席を案内されます。

指定されたカウンター席に着席します。
11時10分頃到着で、店内は先客が6名という状態でした。
店内のBGMはつじ田を感じるものがありますね。
ほどなくしてやってきたアレをグラスに注ぎながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
味噌らぁめん850yen
辛味噌らぁめん900yen

お店の情報

訪問日2021年5月9日
店名味噌Style REGISTA
住所〒341-0034 埼玉県三郷市新和1-195-1
最寄り駅三郷中央駅
電話番号048-954-8333
営業時間11:00-14:30/18:00-21:00、[月]11:00-14:30
定休日火曜日

味噌らぁめん

7分ほどして着丼。

黒の鳴門丼でやってきました。
熱いとのことで、お盆ごとカウンターから静かに下ろします。
ではでは、いただきます。

スープ

豚骨ベースの白湯味噌です。
表面をラードが覆うアツアツな豚骨味噌で、ずしりと濃い味わいですね。
生姜も効いて、パンチのある味わいとなっています。

中太のゆる縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、滑らかな麺肌がいいですね。
もちもちがヘヴィーなしっかりとマッチします。

豚チャーシューが1枚、サイコロ豚チャーシューがゴロっとはいっています。
さらにひき肉も入って満足感のある肉気ですね。
メンマは普通ですが、青海苔の風味がスープによく合っていました。

評価

アツアツでずしりと響く一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー味噌らぁめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:豚骨味噌
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、サイコロ豚チャーシュー、ひき肉、メンマ、刻みネギ、青海苔