らーめん塩@ごっちメン(平塚駅) ★★★★★

ごっちメン

今回は平塚駅。2021年3月のオープンの新店です。
伊藤商店からのはしごになります。
上大岡のG麺7をはじめとする系列のお店が平塚にオープン。
気になってはいましたが、遠方のため遅れてしまいました。
ようやく向かってみることに。

2021年123杯目

JR東海道線に乗って平塚駅を目指します。
到着すると、北口を出てフェスタロードを北上します。
フェスタロードからさくら通りをひたすら歩くと到着です。

駅からは遠いですが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはらーめん正油、らーめん塩、らーめん味噌、つけ麺(正油)のラインアップとなっており、つけ麺は麺量が並、小から選べるようです。
どれも気になるメニューでかなり悩みますね。
悩みまくった挙句、きになったらーめん塩をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに空いているテーブル席へ案内されます。

荷物を置いて着席します。
1人で4名テーブルを使用するのは、何か落ち着かないところがありますね。
カウンター席は2席と、極少ないようです。
13時5分頃到着で、店内は5割程度埋まった状態でした。
少しお昼ピークを過ぎたのでしょうか。
ひろびろテーブル席でゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん正油880yen
らーめん塩880yen
らーめん味噌950yen
つけ麺並(正油)950yen
つけ麺小(正油)900yen

お店の情報

訪問日2021年4月24日
店名ごっちメン
住所〒254-0016 神奈川県平塚市東八幡1-1-3
最寄り駅平塚駅
電話番号0463-79-8868
営業時間11:00-20:00
定休日木曜日

らーめん塩

4分ほどして着丼。

淡い緑のアクセントが美しい高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
鶏の旨味の下支えに貝の旨味がとめどなく溢れてきます。
強めの塩味もちょうどよく感じ、余韻も素晴らしいですね。

中太のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、なめらかでハリコシもちょうどよい塩梅ですね。
しっかりスープと纏って、するすると喉に吸い込まれていきます。

大判な豚チャーシューが1枚入っています。
むちむちと肉々しい食感に、脂の甘味と旨味が広がります。
燻製香を感じる味付けもよく、素晴らしい1枚ですね。
メンマは小気味のよいコリコリ感が楽しく、焼きミニトマトの酸味は舌をリセットしてくれるよきアクセントになっていました。
海苔は香りが素晴らしく、スープにばちっとフィットするnice逸品でした。

評価

とめどない旨味に溢れる一杯でした。

★★★★★[100]

次回は味噌を頂いてみたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん塩
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:鶏魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、焼きミニトマト、刻み青ネギ、海苔