醤油ワンタンメン(黒)@らーめん はやし(上尾駅) ★★★★☆

らーめん はやし

今回は上尾駅。2021年1月オープンの新店です。
フランス料理、イタリア料理、ラーメン店で修行してきた店主さんが、生まれ育った上尾でお店をオープン。
少し遠いですが、気になって向かってみることに。

2021年23杯目

JR東京上野ラインに乗って上尾駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に線路沿いに進みます。
そのまましばらく歩くと、踏切の手前にて到着です。

駅からは近くシンプルな道のりでしたが、少し奥まった場所にあり発見するのに時間を要してしまいました。
18時25分頃到着で、店頭には誰もいませんでしたが、ちょうど居たスタッフに待つように案内されます。
行列案内に従って待つことに。
12分程待つと、再びスタッフが現れ店内に案内されます。
この時点で、5名程に行列となっていました。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らーめん(黒)、醤油ワンタンメン(黒)、塩らーめん(白)、塩ワンタンメン(白)のラインアップとなっています。
ワンタンメンの海老ワンタンが終了して、肉ワンタンのみとの案内も貼られています。
海老ワンタンが終了しているのは気になりますが、醤油ワンタンメン(黒)をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席は仕切りが設置されており、広めなスペースが確保されています。
何やら家族経営のようなほんわかした雰囲気が落ち着きますね。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油らーめん(黒)880yen
醤油ワンタンメン(黒)1,080yen
塩らーめん(白)880yen
塩ワンタンメン(白)1,080yen

お店の情報

訪問日2021年1月18日
店名らーめん はやし
住所〒362-0035 埼玉県上尾市仲町1-2-11
最寄り駅上尾駅
電話番号048-729-5826
営業時間11:30-15:00/17:30-21:00
※しばらくは11:30-15:00/17:30-20:00(L.O.19:30)となります。
定休日木曜日

醤油ワンタンメン(黒)

9分ほどして着丼。

お店のロゴの入った白の反高台丼でやってきました。
カウンターに下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
動物系の旨味に、軽く魚介が香る実に和やかな味わいです。
しっかりとした出汁の旨味と、深い余韻を感じますね。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、小麦の風味をしっかりと感じます。
つるり、しなやかな啜り心地がいいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
その場でカットされたジューシーフレッシュな1枚で、軟らかさ味付けも申し分ないですね。
肉ワンタンが2個入っています。
こちらもその場で餡を包んだフレッシュな一品、しっかりと詰まった肉餡を楽しめます。
メンマは細めで、小気味よいコリコリ感がいいですね。

評価

ほんわかと味が染み入る一杯でした。

★★★★☆[90]

海老ワンタンも食べてみたかったですね。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油ワンタンメン(黒)
料金1,080yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:ワンタンメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、カイワレ、格子切りネギ