醤油ラーメン@麺菜Regamen(北参道駅) ★★★☆☆

2019年319杯目

行ったことあるお店ですが、この形態は何気に初。
これはこれでいいですね。

というわけでメンラーですw

今回は北参道駅。10月オープンの新店です。
代々木にあったSTANDING RAMEN BAR DAIがリニューアルして北参道にオープン。
東京佐野ラーメンを謳うお店でしたが今回はどうなんでしょうか。
オープン時に訪問しようと思いましたが、夜の部の営業時間の都合上、訪問を見送ってしました。
ようやく行けそうなタイミングがやってきたため、向かってみますよ。
東京メトロ千代田線を乗り継いで、東京メトロ副都心線に乗って北参道駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て明治通りを南下します。
左に折れて奥に歩くと到着です。

醤油ラーメン@麺菜Regame:外観

閉店時間が迫っていましたが、無事に営業中でした。

醤油ラーメン@麺菜Regame:推しメニュー

こちらは東京佐野ラーメンと濃厚鶏塩白湯ラーメンが推しのようですね。

醤油ラーメン@麺菜Regame:メニューボード

東京佐野ラーメンはDAIを引き継ぎ、濃厚鶏塩白湯ラーメンがリニューアルメメニューですかね。

醤油ラーメン@麺菜Regame:営業時間

平日のみの営業となっており、夜の部の営業時間は仕事帰りだと微妙な時間帯。
間に合ってよかったです。
さっそく店内へ。

醤油ラーメン@麺菜Regame:券売機

券売機は濃厚鶏塩白湯ラーメン濃厚鶏塩白湯辛ラーメン特製醤油ラーメン醤油ラーメン醤油チャーシューメン背脂醤油ラーメン背脂醤油チャーシューメンのラインアップ。
閉店が近かったせいか、濃厚鶏塩白湯ラーメン濃厚鶏塩白湯辛ラーメンは完売となっていました。
とりあえず基本の醤油ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

醤油ラーメン@麺菜Regame:推し

濃厚鶏塩白湯ラーメンが食べれなかったのは残念ですね。

醤油ラーメン@麺菜Regame:卓上

19時40分頃到着で店内は先客が1名という状態でした。
DAI時代は立ち飲み屋でもあったため、だいぶ雰囲気が違いますね。
広くなって居心地がよいです。
後客が背脂醤油ラーメンを注文しているのをみて、その手もあったと若干の後悔をしながら待ちます。

6分ほどして着丼。

黒い受け皿に乗ってやってきました。
白の切立丼に店名のロゴが映えますね。
DAI時代とはビジュアルが違いますが、はてさて、いただきます。

醤油ラーメン@麺菜Regame:ビジュアル 醤油ラーメン@麺菜Regame:ビジュアル:トップ 醤油ラーメン@麺菜Regame:ビジュアル:サイド
スープ

鶏豚ベースの清湯醤油です。
鶏ガラに豚ゲンコツに香味野菜と昆布を加えて長時間煮込んだスープとのことで、実にあっさりです。
あっさりですが、醤油が強めに感じますね。
背脂があったほうが、コクアップとともにバランスが取れてよかったかもしれません。

太麺の縮れタイプ。
新宿だるま製麺の特注麺とのことで、ぴろもち感を楽しめます。
DAI時代とは違う麺で、スープにしてやや強い感じもします。

豚チャーシューが2枚入っています。
脂身と繊維質な赤身のバランスがよいですね。
メンマは味よく、小気味よいコリコリ感を楽しめます。
具も普遍的ですね。

濃厚鶏塩白湯が食べたくなった一杯でした。
【評価】★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー醤油ラーメン
料金800yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物野菜
太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年11月7日
店名麺菜Regamen
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-7
最寄り駅北参道駅
電話番号03-5860-5670
営業時間11:30-15:00/17:00-20:00
定休日土曜日、日曜日、祝日