丸鶏たまり醤油らぁ麺@らぁ麺 幸跳(豊橋駅) ★★★★☆

らぁ麺 幸跳

今回は豊橋駅。2015年3月オープンのお店です。
麺屋 龍壽からのはしごになります。
豊橋でミシュランを獲得したお店になります。
チャンスが巡って向かってみることに。

2023年318杯目

JR東海道線に乗って豊橋駅を目指します。
到着すると、西口を出て豊橋港線からみなと大通りを進みます。
みなと大通りを左に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からはかなり歩きますが、google mapを頼りに無事に到着することができました。
営業中を確認して店内へ。
入店すると客席準備中のため、いったん店頭に戻ります。
程なくするとスタッフに店内へ案内されます。
再び店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは丸鶏たまり醤油らぁ麺、丸鶏醤油らぁ麺、丸鶏醤油つけ麺、淡麗煮干しらぁ麺、淡麗煮干しつけ麺のラインアップとなっています。
どれにするか悩ましいですが、ここは上段左端の丸鶏たまり醤油らぁ麺をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
13時5分頃到着で、店内は先客が8名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
丸鶏たまり醤油らぁ麺970yen
丸鶏醤油らぁ麺940yen
丸鶏醤油つけ麺970yen
淡麗煮干しらぁ麺980yen
淡麗煮干しつけ麺980yen

お店の情報

訪問日2023年11月11日
店名らぁ麺 幸跳
住所〒441-8083 愛知県豊橋市東脇3-9-5
最寄り駅豊橋駅
電話番号0532-39-4632
営業時間11:00-14:00
定休日木曜日、金曜日

丸鶏たまり醤油らぁ麺

8分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースの清湯醤油です。
鶏の旨味に、たまり醤油の深みのある甘さとコクを感じます。
ほのかな酸味もあって、ビジュアル以上にすっきりとした味わいとなっています。

中細のストレート麺となっています。
つるぷり感のある麺で、かなり滑らかな啜り心地となっています。
ぷりっと歯切れのよい食感も相まって、喉越しがよいですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
厚みがあり、むっちりとした肉感と炙りの香ばしさを楽しめます。
味付玉子が半分はいっており、ほくねっとりとした半熟具合となっています。
極太メンマはザクっと歯切れよく、刻みネギの清涼感がシンプルに麺とスープを引きたててくれます。

評価

たまり醤油の甘さとコクを如何なく楽しめる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー丸鶏たまり醤油らぁ麺
料金970yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:鶏
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子半分、極太メンマ、刻みネギ