中華そば(小盛)@中華そば はな田(上北沢駅) ★★★★☆

2019年122杯目

GWもあっという間に終了。。
最後にわいわいできてよかったな。

というわけでメンラーですw

今回は上北沢駅。4月オープンの新店です。
永福町系のラーメンを提供するお店がオープンとの情報をキャッチ。
家からも近いためさっそく、と思いましたが昼営業のみでタイミングをう窺っていました。
ようやく機が熟したためれっつラ。
徒歩圏内のため歩いて行こうかと思いましたが、雨が降っていたため断念。
普通に京王線に乗って上北沢駅を目指します。
北口から甲州街道に出て、新宿方面に歩くと到着です。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:外観

到着すると麺屋 新創?となりますが、ひとつ奥に入ったところがお店でした。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:営業時間

やはり推しは中華そばのようですね。
楽しみです。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:営業時間理由

現状はスープ調整のために昼営業のみとなっています。
これから安定すれば夜営業も開始とのことで頑張ってほしいですね。
雨も降っているのでさっと店内へ。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:券売機

券売機は推しの特製中華そば中華そばチャーシュー麺つけ麺等がラインナップ。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:メニュー詳細

中華そばはデフォルトで300gとのこと。
ですが小盛もあるとのこと。
とりあえずデフォルトの中華そばをポチっとな。
お昼どきもあってチャーシューおにぎりもポチります。
食券を持って空いているカウンターを陣取ります。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:メニュー

カウンターに着席したタイミングで、小盛をお願いします。
小盛にすると、生卵味玉海苔(5枚)がサービスとのこと。
スタンダードにここは味玉をお願いしました。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:卓上

お昼どき11時35分頃到着で店内は7割程度の埋まり具合でいた。
その後も続々と入店があり、平日でしたが地元賑わい感を感じますね。
地元ほっこり感を感じながら待ちます。

5分ほどして着丼。

永福町伝統のどでかい丼かと思いましたが、通常サイズの黒い丼でやってきました。
そこは小盛ということですね。
お隣の通常の丼を見ると、やはり洗面器的などでかい丼でしたね。
それはそれとて、いただきます。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:ビジュアル 中華そば(小盛)@中華そば はな田:ビジュアル:トップ 中華そば(小盛)@中華そば はな田:ビジュアル:サイド
スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
覆っているラードでアツアツをキープ。
煮干しや香ばしい魚介系の風味感じる味わいがほっこりしますね。

中太麺の縮れタイプ。
多加水の柔もちな食感がこれぞな感じがありますね。

豚チャーシューはほぐれる柔らかなもの。
柔うまですね。
味付玉子の中は硬めと半熟の間くらいのほくっとした安心感があります。
メンマはひき肉入りで小気味よいコリコリ感もあってたまらん逸品ですね。

チャーシューおにぎり

食べ始めたころにやってきました。

中華そば(小盛)@中華そば はな田:チャーシューおにぎり

ほぐしたチャーシューとメンマ、そしてネギも入った一品。
ちょっとした酸味もあってうまいですね。
スープとともにいただくと至福感が待ち受けてします。

総じて満足感のある一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー中華そば(小盛)
料金830yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:魚介
中太麺:縮れ麺
豚チャーシュー、味付玉子、ひき肉入りメンマ、ナルト、刻みネギ、海苔
メニューチャーシューおにぎり
料金150yen:先会計:券売機

お店の情報

訪問日2019年4月24日
店名中華そば はな田
住所〒156-0057 東京都世田谷区上北沢4-16-10
最寄り駅上北沢駅
電話番号03-6883-5754
営業時間11:00-15:00/18:00-21:00
定休日月曜日
営業時間は当面昼営業のみ