中華そば@中華そば 速水(新宮駅) ★★★★☆

中華そば 速水

今回は新宮駅。2004年オープンのお店です。
元祖和歌山ラーメンの井出商店の直伝の味を提供するお店です。
エリア的に気になって向かってみることに。

2021年298杯目

JR紀勢本線に乗って新宮駅を目指します。
到着すると、出口を出て左にぐるりと線路を越えて池田港線を進みます。
中央通りをひた歩いて、左に折れると到着です。

駅からはやや離れていますが、比較的シンプルな道のりで迷わず到着することができました
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
消毒用アルコールで手を消毒すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは中華そばのみとなっており、組み合わせで特製、大盛、特製大盛が選べるようです。
ここは迷わずデフォルトの中華そばをお願いします。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
11時45分頃到着で、店内は先客が4名程という状態でした。
昼前でしたが、その後続々と後客の来訪がありました。
ローカルな雰囲気を満喫しつつ待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば700yen
特製中華そば800yen
大盛中華そば800yen
特性大盛り中華そば900yen

お店の情報

訪問日2021年10月16日
店名中華そば 速水
住所〒647-0043 和歌山県新宮市緑ヶ丘1-10-47
最寄り駅新宮駅
電話番号0735-21-6007
営業時間11:30-14:00/17:30-20:00、[木]11:30-14:00
定休日無休

中華そば

3分ほどして着丼。

雷紋の入ったクラシカルなラーメン鉢でやってきました。
思いの外早くやってきましたね。
さっそく、いただきます。

スープ

赤茶に濁した豚骨醤油です。
それなりの豚骨臭を感じるスープですが、しゃばっと飲みやすさがありますね。
しっかりと豚骨の旨味を楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がよいですね。
低加水の塩梅でしっかりとスープにマッチします。

豚チャーシューがバラけて2枚ほど入っています。
大きくはないですが、脂身の旨味と甘味を感じる逸品でした。
メンマは存在感が薄めでしたが、刻み青ネギのザクザク感が好印象でした。

評価

しゃばっとワイルドな味わいを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば
料金700yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ醤油:豚骨醤油:和歌山ラーメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻み青ネギ