牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店(馬橋駅) ★★★★☆

2019年178杯目

週末にかけて腹ぱんな日々。
消費しなくては。。

というわけでメンラーですw

今回は馬橋駅。6月オープンの新店です。
友人のSNSにて発見したこちらのお店。
調べると牛骨ラーメンのお店で、山口県光市からの関東初上陸店だったようです。
なぜ馬橋なのか気になりつつも、タイミングを待って向かってみますよ。
仕事帰り、まったく真逆ですが東京メトロ千代田線直通JR常磐線に乗って馬橋駅を目指します。
さすがにけっこうな遠さですね。
馬橋駅は初上陸になります。
到着すると、西口を出てすたこらと歩きます。
google mapの位置が微妙にズレていたため、1本通りを間違ってしまい、遠回りする羽目に。。
とりあえず大通りに出て到着です。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:外観

たまにあるgoogle mapのずれ。
正確にならないもんですかね。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:営業時間

深夜まで営業しているため、遅い時間に帰ってきても食べれますね。
私の場合は帰れなくなりますがw
さっと店内へ。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:推しメニュー

券売機は設置されておらず、空いているカウンター席を陣取ります。
推しは牛骨ラーメンと中津唐揚げのようですね。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:メニュー

メニューは牛骨ラーメンのみのラインアップと潔いですね。
組み合わせで特大が選べるようです。
もちろん唐揚げもラインアップされていますね。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:サイドメニュー

アラカルトにアルコールも置いてあるため、一杯ひっかけることもできそうですね。
唐揚げも食べたいところですが、ちょっと体重増加傾向にあるため、牛骨ラーメン 並をスタッフにお願いします。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:卓上

20時頃到着で店内は4割強程度の埋まり具合でした。
客層はファミリーやグループが多く、地元客で賑わっている雰囲気ですね。
しっぽり落ち着きながら待ちます。

12分ほどして着丼。

白い六角の間口広めの丼でやってきました。
先客がグループだったこともあり、少し時間がかかりましたかね。
はてさて、いただきます。

牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:ビジュアル 牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:ビジュアル:トップ 牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:ビジュアル:サイド 牛骨ラーメン 並@中華そば 一光 松戸店:ビジュアル:アップ
スープ

牛骨オーラを感じる清湯醤油です。
その正体は牛骨と鶏ガラを8時間じっくりと煮込んだスープとのこと。
牛独特の甘味と旨味がじわじわとやってきますね。

中太麺の縮れタイプ。
縮れはゆるめで、つるしこな食感がいいですね。
舌触りも心地よく、スープに馴染みます。

豚チャーシューは薄切りの肩ロースのレアタイプ。
3枚入って、むちっと肉感が楽しめます。
モヤシとたくさん入った刻み青ネギはスープに適度な清涼感を与えてくれます。

後半は卓上の黒胡椒を投入。
やはりの相性で、甘味がしまってナイスチューンナップになりました。

安定のクオリティの一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー牛骨ラーメン 並
料金750yen:後会計
スープ醤油:清湯醤油:牛骨
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、刻み青ネギ

お店の情報

訪問日2019年6月19日
店名中華そば 一光 松戸店
住所〒271-0047 千葉県松戸市西馬橋幸町120
最寄り駅馬橋駅
電話番号047-712-1544
営業時間11:30-25:00、[金土]11:30-27:00、[日]11:30-24:00
定休日月曜日